2021年12月3日金曜日

参観日の様子

  本日(12月3日)は参観日でした。

3年生「面接に向けた礼法指導」
入試に向けて、いよいよ面接指導が始まりました。
この面接礼法指導の内容は、一生ものの学習になります。

2年生「総合的な学習の時間の発表」
自分たちが調べた内容を、模造紙にまとめて発表されました。
札幌宿泊研修で学んだ内容となっています。

1年生「総合的な学習の時間の発表」
日高町と浦河町の違いについて、パワーポイントでまとめました。
グループごとに発表が行われ、多面的に2つの町を比較していました。

来週の予定

   私(教頭)が、明日、定期通院のため、本日更新いたします。   さて、今週の予定を掲載します。   ○2月7日 ( 月 )    ALT 来校日   学級審議   6 時間授業・給食あり・スクールバス 15 : 40   ○ 2 月8日 (...